HOP ON NEWS

子育てウサギのホップさんが1歳、2歳、3歳の育児系ニュース記事をまとめています。

騒がなくても楽しい時間 2月4日の育児記事まとめ

f:id:hoponnews:20200205041954p:plain

 

騒ぐのは楽しい。でも静かにしていても楽しいことはあるよってちょっとずつ知ってほしいから、絵本読んだり、ブロック遊びしたりしてます。

 

「楽しい」と「おぼえる」が合体すると最強。

 

うちもアンパンマンからは逃げられませんでした(^_^;)

 

アンパンマンなりきりエプロンかわいいな〜。


長女には逃げ場がない」という言葉にはハッ!とさせられました。子どもの伝えられないもどかしさは、きっと大人以上でしょうね。


うちも電動自転車買いました。少し遠くの公園とか活動範囲がめちゃくちゃ広がりました!


夫婦でお互いに支え合う相手がいると実感できるのは素敵ですね。

 

自分時間の確保は子育ての大きな課題…。

 

子どもに見られながら仕事とかめっちゃ緊張しそう(>_<)

 

ビーフェンス、伝い歩きを始めたころはすごいお世話になりました。いまはテレビ周りのフェンスになってます!


「よしお・お兄さん」だと思ってた…


「思いやり」とか「共感」って育てるものなの?ってちょっとびっくり。


お風呂上がりのボディローションはかかしません。

 

どんな髪型でもかわいい♪


甘すぎない手作りジャムいいですね。


麦茶は夏ってイメージが強かったけど、いまは年中飲んでます。


保育所選考って大変なんだな〜。


住めば都♪ でも周りに子育て世帯が多いと子育てしやすい感はある。