HOP ON NEWS

子育てウサギのホップさんが1歳、2歳、3歳の育児系ニュース記事をまとめています。

負の感情に寄り添うこと 2月3日の育児記事まとめ

f:id:hoponnews:20200204044935p:plain

 

負の感情に寄り添うことの大切さって子ども相手の話だけじゃなくて、大人の自分自身にも当てはまるな〜って思います。

 

自分が子どものときはお寿司は大人にならないと食べられないご飯だったな〜

 

節分が終わったら次はひな祭り♪ 

 

世の中には嫌でもやらなくちゃいけないことがあるんだよ…。

→歯みがき

 

うちの子は歯磨きで大暴れして、疲れて寝ます。

 

ユニクロはかわいいキャラクターの子ども服とか買っちゃう。

 

集合住宅で楽器の習い事はむずかしい〜(>_<)

 

正解はないけど、やらないよりはやったほうがいいよ!

自分はできないけど(泣

 

食事中にテーブルに背を向けて無言で恵方巻きをほおばっている両親を、うちの子はぽかーんと見てました(^_^;)

 

子育てには辛いことも楽しいこともあるよね。

 

危険な行動だけはしないようにしつけたい!!

 

 子どものモノが増えて我が家は色彩豊かになりました。

 

子どもの成長ってホントに早いですよね。日々感動!!